【コラム】火を使わない山ごはん
HOME > EXPLORER > 【レポート】テント泊登山ツアー~奥穂高に行ってきました!

【レポート】テント泊登山ツアー~奥穂高に行ってきました!

ZEROGRAM日本デビュー10周年記念のイベント、登山者の聖地と呼ばれる氷河圏谷「涸沢カール」をベースに奥穂高岳(標高3,190m)を目指す1泊2日のツアーの様子をお届けします。美しい景色と一緒にお楽しみください。
Photos: yuya yoshimoto

上高地から徳沢までは各自移動して、徳沢で顔合わせ。メンバーは、テント泊初めての方・高所が少し苦手な方・本格的な登山は初めての方など。涸沢に到着したらまずは各自El Chalten テントを設営。そしてビールで乾杯!同日開催していた涸沢フェスも満喫しながら過ごしました。

■集合&出発

■移動

■涸沢でテント泊

2日目は暗いうちに起き早朝に出発。涸沢岳を越えハシゴと鎖場のあるザイテングラードを抜ければ目指した奥穂高岳!壮大な景色を堪能したら涸沢まで戻り、テントを撤収。その後一気にゴールの徳沢まで下山しました。

■出発

■ザイテングラート

■奥穂高登頂

少しハードな内容でしたが、全員が最後までしっかり歩き、晴れ晴れとした表情が印象的でした。皆さまご参加ありがとうございました!

そしてガイド大平さん、ありがとうございます。大平さんは、石川県羽咋市にアウトドアショップ「NewTra(i)l ニュートラル」を8月にオープン。ZEROGRAMの正規取扱店様です。